クリームを塗るテクニックを身につけたい

最近、身につけたいと思っているのは上手にケーキを焼くテクニックです。
と言っても、スポンジを焼くのはそんなに難しくなくて書かれている通りの材料を混ぜ合わせれば、ある程度の味の物ができます。

でも、難しいのはその後の工程です。
生クリームをちょうどいい硬さに泡立てるのは難しいけれど、
それを均等にスポンジに塗っていくのが難しいんですよね。
これには、それなりの道具もいりますよね。
例えば、丸いケーキに均等にクリームを塗っていくには、丸い回転台が必要です。
くるくると回しながら塗っていくことで、キレイにクリームを塗ることができます。
この回転台があると無いでは、やっぱり仕上がりもぜんぜん違うとプロも話していました。
プロのように上手に塗るにはテクニックが大切だけれど、それを身につけるには、
何度も何度も練習していくしかないみたいです。
ケーキ屋さんにはスポンジを塗る練習のために、食べられないスポンジ台のようなものがあります。
それに毎回何度も何度もクリームをぬって練習していくことで、それなりにテクニックを身につけていくことができるのでしょうね。
クリームが上手に塗れるようになったら、あとはおしゃれに飾れるセンスがあればいいと思います。
見た目がきれいなお店のケーキはやっぱりセンスが良いからですよね。
飾りに使うものはイチゴだけでも、御店によってクリームの搾り方が違ったり、
イチゴの切り方が違ったりするから、その見た目も雰囲気も変わっていくんでしょうね。

大人のおもちゃ箱
格安の大人のおもちゃ
おとなのおもちゃでEVERY NIGHT LOVE #アナル #SM #ローション #コンドーム #アダルトVR #グッズメンテナンス
every-night-love.com

«
»