お菓子作りのテクニック

私は、洋菓子屋さんでパートとして働いています。
毎日、お菓子の焼けるいい香りに包まれながら働いているのですが、
自分で実際にお菓子を焼いたりすると思い通りに出来ないことがしばしばあります。
きっと、私にはまだまだお菓子作りの基本のテクニックが無いからだとおもいます。

お菓子作りってレシピ本などが沢山発売されていて読んでみると簡単な気がしてしまいます。
実際に材料を準備して、書いてある通りに作ってもやっぱり思い通りの仕上がりにならないことは多々あります。

それは、味が悪いとかいうわけではありません。

けれども、何かが違うという感じがしてしますのです。

その理由がやはり基本テクニックがなっていないということです。
クリームを泡立てるときに温度や時間、ちょうど良い所でとめること、
混ぜ合わせるときの空気の入れ方など、とっても繊細な作業があるのです。

それは、本で読んで理解できるものではありません。
実際にやっている人の手元を見ながらその感覚を覚えていくしかないのです。

だから、お菓子作りはとっても難しいんだなぁと思います。
いつも同じように同じ味を作り出せるパティシエはすごいと尊敬します。

その日の温度や湿度によっても、基本を少しずつ変えていくこともプロのテクニックなのでしょう。

サービスメニュー満載の神奈川デリヘル
デリヘル神奈川情報。川崎・相模原・町田・厚木・大和・横浜・横須賀・小田原の神奈川の優良デリヘルを紹介!
www.fuzoku-kanagawa49.com/

«
»