携帯電話の進化とマナーなど

携帯電話を持っているのが当たり前になってまだまだ年数は長くないですよね。
私は社会人になったころに初めて携帯電話を手にするようになりました。
そして、携帯電話も進化してい行っていますが、そんな中で今、携帯電話使用のマナーがいろいろと言われるようになりましたね。

とくに気をつけたいのは、他の誰かを傷つけてしまったり、迷惑をかけてしまう行為です。
最近よく事故が起きているのは歩きスマホですよね。
ホームで歩きスマホをしている人とすれ違って、間違ってホームの下に落ちてしまったという事故がたくさんあります。
それは、自分がやっている場合もあるし、向かい側から来た人が歩きスマホをしていて、
それに気づかずにぶつかってしまうことだってあるのです。
私も駅ではありませんが、歩きスマホをしている人に思いきりぶつかられたことはあります。
ぶつかってきた人は悪びれる訳でもなく、むしろ私がよけないのがわるいかのような態度でした。
そこまでしてスマホで調べたいこと、見たいことがあるのでしょうか?
最近は本当に自分の事ばかりを考えて周囲に気を配れない人が多くなっていると思います。
少し考えればわかることでも、まったくお構いなしの人って多いですよね。
そんな世の中なのに、技術ばかりが進歩していくのは心配です。
人としてのマナーは全く進歩しないで、むしろ後退して行っているのに、
すべてが便利になって行くことで、周りの人のことも考えられなくなっていくのではないでしょうか。

埼玉駅待合せデリヘル
埼玉の駅で待合せ出来るデリヘル
待合せが出来る駅は160ヵ所以上。ちょっと恋人・浮気・不倫気分が味わえるので人気のメニュー。
www.sai-deli.jp/top/

«
»