今ではネットのSNSで出逢って結婚、というのはたまに聞くようになりました。
私の周りにはオンラインゲームをしていた人が多かったせいか、このネットで出逢って結婚する人が両手の指ほどいます。

その中には色んな色恋話しがあるんですが、その中でも「これは縁だね」と思ったお話をしてみたいと思います。

その頃はまだパソコンが一般家庭に入り込んで間もない頃でした。
ネット回線も今のような高速ではないし、料金も高いものでした。

そんな中IP電話でのオペレーター業務をしていた友人女性がいました。
彼女はテレアポで企業系の顧客に新しい商品の紹介をする仕事をしていました。
その中の一人の営業マンとの営業交渉を何日にも渡ってしているうちに意気投合しお互い恋愛感情を抱くようになっていました。

そんなある日、自身の身近の話をしていたときのこと、昼食を食べに出る先の話をお互いにしているとどうも同じ交差点を利用していることがわかりました。
もし合っていたら今日のお昼合図を出し合おう、と決め実際お昼の交差点で合図を出してみると本当に電話先の相手でした。

それがきっかけで実際に会うようになり、付き合うようになりました。
しかし当時彼女には10歳も年下の未成年の恋人がいました。
しかしこのネットで知り合った彼を本気で好きになった彼女は年下の彼を強引に振って別れてしまいました。

それからです。
彼女はその年下の男性にストーカーされるようになり、日を増すにつれ暴力も振るわれるようになりました。

接客の状況設定

生理的に受け付けないってどうすれば良いんでしょうね?
何か解決策とかあればいいんですけど。
これから先まだまだたくさんの出会いがあると思いますが、その中でどうやってやり過ごしていけばいいのか。
「もし生理的に受け付けない人を接客しなければならないとなった時、どうする?」って何人かに質問してみました。
するとほとんどの人が「その人と何も問題が起こらぬよう、最低限の会話と最速のスピードでその場をやり遂げる」と言っていました。
確かにそれが一番の避け方かもしれないですよね。
私は感情が顔に出るタイプなので…どうしようもないですよね。
でもそれさえなければこのやり方をするんですけどね。