女性らしいマナーを身につける

女性らしいマナーをしっかり身につけたいと思っていながら、
気がついたらもうアラフォー世代となってしまっています。
今の私が女性らしいマナーをしっかりと身につけているのかはあまりわかりませんが、
できるだけすべてのことを丁寧に行うことは心がけています。

本当は、家にいるときからしっかりと女性らしい行動ができていれば、
外出した時に無理に女性らしさを装うこともないのですが、自宅にいるとどうしても雑になってしまったりします。
とくに気をつけたいのは言葉づかいですね。
きれいな言葉で話す人をみると素敵だと思いますが、
どうしても子供を怒ったりするときには口が悪くなってしまうのを気をつけなくてはいけません。
でも、起こっている時ってなにも考えずに発してしまうことが多いので、
まずは冷静になることが大切ですね。
来年の目標は、何をするにも冷静に一呼吸おいてからにしたいと思います。
あまり考えずに動いたり、言葉を発することはトラブルの元になりますからね。
素敵にマナーを身につけて女性を目指して、すこしずつでも努力していこうと思います。
身近にいる素敵な女性をお手本にして、自分ができることを少しずつ少しずつやっていきます。
あまり無理するとあとあと大変ですから、丁寧にが良いですね。

«
»