別れのシーン

付き合うよりも別れることの方が大変と思います。最近ではメールもできるし、電話もできます。だからこそかもしれませんが、その連絡手段で済ませようとする人もいるほどです。思いを伝える便利な道具ですが、その時に使用する人も悲しいです。でも、私の友人はいつもその「メール」での別れをあえて選んでいるそうです。

訳を尋ねたら、「綺麗に別れられる別れなんてないでしょ?だったら、やっぱり最後、もし自分が振る立場だったら相手にもうこんな奴に会いたくない!と思ってもらえるように嫌われ役になって別れるには、この方法が一番いいと思うの。」と教えてくれました。合っているのか間違っているのかはわかりませんが、やはり別れはどのような形にせよ、片方がまだ気持ちが残っているときには綺麗に別れるなんて難しいです。そして、相手のためにもこっぴどく振る必要はありませんが、ある程度嫌われ役になっても仕方がないと思います。綺麗に別れて、そのあとも友人関係として続く方もいますが、どちらかが無理しているということはないでしょうか。恋人の関係があった男女には、友情は難しいような気がします。お互いが新しい恋に進んだ瞬間、その友情関係を保っていると新しい恋人を裏切っている気持ちになることは少なからずあると思います。別れることは本当に難しいですよね。誰か、綺麗な別れ方、相手を傷つけないようにする別れ方を教えてくれませんか。あ、でも今私は彼氏がいませんでした…。まずはそこから始めないといけません。

精神的に強い子を育てるには

フィギュアスケートが大好きなので、この季節には毎週のようにテレビで大会を見るのが楽しみです。
フィギュアスケートに限らず、メンタルが強い人が最終的には勝てる様なきがしますようね。
だから、メンタルトレーニングも欠かせなくなるのでしょうね。

わたしには小学生の子供がいますが、スポーツは習わせていません。
以前は、創作教室に通っていて、今は英語の教室に通っているのですが、本人がやりたがったら、
スポーツもやらせてみたいなと思っています。
やっぱりスポーツをやることで学べることって多いですよね。
目上の人への接し方を学べたり、マナーを学べたりもしますし、
塩性などにみんなで行けば公共の交通機関でのマナーも学べたりします。
でも、最近電車などで子供のサッカーチームなど乗っているのを見かけると、
席が空いていれば走って行って座ろうとしたり、おおきな声でおしゃべりばかりしていて、
その様子を見ているおとなたちも何も注意しないことも多くあります。
そんな様子を見ていると、いくらスポーツを習っていても一緒にいる大人のマナーがなっていなければ、
何の意味のないことがわかります。
だから、他の方法で精神的に強い子になれる何かがあるとうれしいなと思っています。
一人っ子で誰かと争うことも無ければ、何かを守らなくてはいけないこともないので、
なんだか弱い子になってしまいそうでちょっと心配しています。
精神的に強い子は人にもやさしくできるような気がしますからね。

無修正動画
フリーの無修正動画
完全フリーの無修正動画のリンク集。
dougahakkutsu.com/

«
»